疲弊OL奮闘記

いつか綺麗な文章を書けるように.伝えたいことを言葉にして伝えられるようになりたいな…!

オタクとは

 

 

【 おたく 】(オタク、ヲタク)

1970年代[1]に日本で誕生した呼称でありポップカルチャーの愛好者を指す。

明確な定義があるわけではなく、現在はより広い領域のファンを包括しており、その実態は一様ではない。

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』 (2020/06/21 03:46 UTC 版)

 

 

 

 

私はオタクだ。

 

 

 

……

 

………

 

 

多分、オタクだと思う…。

 

 

 

ある日突然、私は本当にオタクなんだろうか?

という不安に襲われた。(?)

 

 

なんせ私はチョロくて

すぐ好きになってしまうが故、

好きなものが多すぎる………!!

(そして冷めるのも早い)

 

正直もうパンクしてる!!!!パニックパニック!

 

 

その時のメディア露出だったり、

イベント、ライブ、人気度によって

熱量に波があるのは仕方ないと思っている。

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

全部大切にしたい。

何一つとして蔑ろにしたくない。

 

 

そう考えてるうちに結局全部が中途半端に、

蔑ろになった。(どクズ)

 

 

 

オタ垢にいるとどうしても

他の"オタク"と自分を比較して凹んだ。

自分が"オタク"を名乗ってはいけないと思った。

 

 

 

 

そんな悶々とした日々を過ごしていた中、

たまたまあるブログを見た。

 

 

「好きが多くてもいいじゃん。その分幸せがたくさんあるだけだよ」

 

ブログの最後はそう締められていた。

 

 

 

なんとなく、フッ、と軽くなった気がした。

 

 

自分が好きなだけなんだから、

誰かの熱量と比較する必要もないし、

それぞれの熱量やペースがあるだろうし、

推し方に決まりなんてなければ、

オタクの定義だってあやふやでいいじゃん!

 

 

 

……

 

ええ〜っ!!!

 

 

私いままでなにに悩んでたの〜〜!?!?!?

時間もったいな〜!!その時間もっと推せよ!!

 

 

 

……ということで自称オタクの私ただいま!

自由に推して行こうね、私!(•̀ᴗ•́)و❤︎❤︎❤︎❤︎

ひろ〜く、ゆる〜く、自分のペースで!

尚且つ深いオタクになりたいね!うんうん(╹◡╹)

 

 

 

 

 

で、結局オタクとはなんだろう?

 

 

 

よくわからないけど、

自分がオタクだと思うんなら

それはオタクでいいんじゃない?

 

……中身ないブログだなぁ!!